2015年3月17日火曜日

3月16日・17日 FirstSeakayak・ワンディツーリング

 本日は小田原から加藤さんが遊びに来てくれました。
ここ数日は気温が上昇し春のような陽気であったのに
朝から雲に覆われた子浦からスタートです
 ゆるい北東風の影響でなかなかカヤックがまっすぐ進みません
でもあきらめず初めはそんなものです。
 昼前から雨も降りだしますが、風はまだ弱く静かな海へ
しとしとと降る雨はまるで梅雨の海を漕いでいるような気にさせます。
洞窟内での残念な沈脱を経て追い打ちのしっかりとした雨で
濡れそぼり帰路につきます。さぁ今日は温泉へ帰りましょう
つづく
 そして翌日は快晴!文句のつけようのない春の青空が広がります。
風は穏やかですが昨日の低気圧の通過でうねりが少し入ってしまいました。
それでも南伊豆の男らしい海岸線の景色を楽しながら
少し汗ばむような陽気の中のパドリングはとても爽快です。
 子浦の蛇くだりにはイワツバメが乱舞していました。
生き物たちも春の訪れを喜んでいます。
雨から快晴の二日間ありがとうございました!
またぜひ遊びましょう。またお待ちしています。
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿