2014年1月19日日曜日

1月19日東京運河ツアー

 本日は快晴!冬ばれですが、冬型きつすぎて雪予報にびびって
開催が危ぶまれましたがそれほどの影響を受けず無事開催できましたが
バッチリ冬の西風が吹き抜け耳がちぎれそうになります。
 退屈な小名木川を抜け(しかも向かい風)扇橋閘門へ
水位調整を突破して隅田川へ向かいますが
強烈な西風でおそらく渡れないと思われます。
 ところが隅田川へ出てみると風は吹いているも意外と
波の影響を受けておらず一気に日本橋川へ漕ぎ進んで行くことにしました。
それでもいつ風が上がってコンデションが悪くなるか気が気ではありません
 寒いお昼ご飯を食べ急いでカヤックに乗り込み日本橋へ
明治に作られた花崗岩石造りの2連アーチ橋モダンな佇まいは
素敵だがとにかく寒いので帰路に就くことにする。

 風に押されながら再び隅田川へ向かう
この風の中漕げるだけ幸いなのだが何分寒くて
かなわない。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました
これに懲りずまた漕ぎましょう。東京運河。

0 件のコメント:

コメントを投稿