2015年5月4日月曜日

5月4日(月) FirstSeakayak

連日の良い天気が続いております!今年のゴールデンウィーク。
連休も3日目となり折り返し、風は穏やかですが午後から雨予報。
爪木崎から出発し、透明度の高い海に浮かびます。
みんなカヤックの経験があったこともあり、
すぐにシーカヤックに慣れてどんどん漕ぎ進みます。
九十浜の透き通ったブルーを楽しむころから空にはもくもくと雲が。
もくもくした雲はあっというまに黒くなり、お昼前にザッと雨が降り出しました。
予報よりちょっと早いよ~なんて文句を言いながら、外浦へ逃げ込みます。
が、上陸する時には晴れる、というミラクル。
お昼を食べて休憩したら、午後の部スタート。
曇り空の下でのシュノーケリングはさすがに寒いので、いろいろ漕いで探検することに。
ザブザブしている岩の間もなんなく漕ぎ抜けていきます。
完璧なチームワークで、一糸乱れぬ編隊を組んで進みます。
波風に負けない力強いパドリング。
水路を抜けてザブザブしながらも灯台のすぐ下まで行ってみましょう。
灯台の下でイカダを組むのもスムーズ!
結局、最後までほとんど雨に降られずすみました。
ご参加ありがとうございました。今度はキャンプツーリングへ行きましょう! クララ

0 件のコメント:

コメントを投稿