2016年4月29日金曜日

4月29日‐5月1日伊豆半島キャンプツーリング2泊3日

 GWはやっぱりキャンプツーリングが欠かせません!
ですが今年は予報が全く良くないので午前中はゆっくりパッキングをしていきましょう。
船に積み込む荷物は砂の上におかない鉄則をみなさまわかっていらっしゃいます。
 風とウネリがおちつかないのでパッキングが終わったら干物屋萬宝へ
こちらはご主人自ら炭火で最高の状態に焼き上げてくれます。
特大アオリイカのゲソを待つ面々
 思ったよりも風が吹かない中2キロほど漕ぎ目的地へ
早めの上陸後漁労部は釣へ出かけるもほぼボウズにおわり
たまたま釣れたウツボを煮つけにすることとなる(写真なし)
 2日目。空は気持ちよく晴れ渡り風が強くなる前に漕ぎ出します。
朝はゆっくりしようと言っていたのに結局8時には片づけも終わり
海へ漕ぎ出します。
 爪木崎を周り下田方面へ
軽いザブザブを抜け弓ヶ浜へ沿岸沿いを南下して行きます
 弓ヶ浜でお昼を取り午後は嫌がる参加者を無理やり海に浮かべ
向かい風の中石廊崎方面へ、翌日の予報がすこぶる悪いため
沿岸でのキャンプをあきらめSURFACE合宿所を本日の宿とする
 急きょ合宿所屋上でBBQ大会が開かれ二次会は
室内で宴会。突然現れたさすらいのギタリストが小ライブを開催し
明日は海が悪いからと渋滞の中帰っていった。
3日目、GWらしく天気はすこぶる気持ちが良い
西風をよけ再び下田へ移動し、爪木崎から白浜方面へ
風はあるもののうねりは小さく白い砂が美しい沿岸をツーリングする
今年は予報と風に振り回された3日間となりました
またいっしょに遊びましょう
ありがとうごじあました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿