2017年4月4日火曜日

4月4日さくらツアー

 4月になってもいっこうに桜が咲かない南伊豆ですが
天気も良く強いイチゴ狩りの要望であまりさくらがない青野川へ
さくらツアーへ出発です。まずは陸上での説明から
 海に出ると北東の風があり風裏以外は
波が若干出ていましたが、カヤックには問題のない程度
ただ、初めての海だと興奮してついつい声が大きく成ってしまいます。
 静かな青野川へ漕ぎ入り桜の花芽でピンク色に見える
梢を楽しみながら漕ぎ遡っていきます。
川へ入れば余裕も生まれてきました。
 押してお昼ご飯は恒例のちらし寿司
川の中は風がそれほど強くなかったので
刻みのりも吹き飛ばずにすみました。
 そしてまちにまったイチゴ狩り
真っ赤な紅ほっぺがずらりと並んでおりますので
残さずお召し上がりください
お昼ご飯とイチゴで満腹になり
眠気に誘われつつも弓ヶ浜まで漕ぎ戻ります
暖かくなったらまたぜひ遊びましょう!ありがとうございました。
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿