2013年6月6日木曜日

6月6日ワンディツーリング

 本日は愛知県より長谷川さんが遊びに来てくれました。
気象庁の勇み足な梅雨入り宣言後気持ちの良い青空が広がっていましたが
やっと梅雨らしいどんよりとした空に覆われました
 それでも風は弱くカヤックを漕ぐには暑すぎず寒すぎず
最も快適な空模様の中伊豆西海岸を北上します。
海も静かなのでとにかく洞窟をのぞきまくります。
そして金色に光る黄金崎を抜けていきます。
通常入れる洞窟はほとんど制覇することができました。
やっぱりカヤックは静かな海に限ります。
 お昼休憩で上がった浜で水にぬれないように磯観察
岩をひっくり返すとアメフラシが交尾中。ソウメンのような卵が
くっついています。昔は海素麺といってこれ食べたようです。
 午後は北寄りの風が吹き出し追い風に押され
田子方面へ漕ぎ下ります。大潮まわりの午前中の干潮から
潮が上がりまた海岸線の雰囲気が変わってきます。
西伊豆スタンダードコースを紹介させていただきました
まだまだ魅力的な海がたくさんありますので一緒に遊びましょう
ありがとうございました。 武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿