2014年4月21日月曜日

4月20日 ワンデイツーリング

 さあ本日雨の予報が曇りに、うれしい曇りです 伊豆半島西海岸の天候は風まあまあ吹いている
気温低め、水温ぬるい ベストとは言いませんがこんな日でしか見れない海の表情が見れるでしょう  穀雨 草木を育てる春時雨 葦が生え始める季節です 海の中も春づいています それでは出艇です
 予想に反して海はとっても静か うねりの入っていない洞窟の水面は光の加減といい
たくさんの海藻のゆらめきといい ファンタジーの世界のようです
 行水です なにか精神を安定させたい出来事でもあったのでしょうか 海藻の森でアメフラシたちが見守る中 集中力を高めていきます
 昼食です 三四郎島が三つ見える場所でのパスタは格別のものがあるでしょう
みるみる潮が引いてきますね 島に渡れるようになりましたので行ってみますか
 春の磯観察 トンボロ現象で出来上がった海苔の道を渡って タイドプールへ
春の眠気眼の生物たちをいじくります この時期アメフラシたちの愛の巣をたくさん見かけます
今日は思いがけず静かな海でリラックスなツーリングが出来ましたね ゆっくりと陸上、海中の景色が楽しめましたか? 季節季節で海、生物の表情が違いますね 次の季節 待ってます 
またお会いしましょう   加鹿 拓巳

0 件のコメント:

コメントを投稿