2015年4月25日土曜日

4月25日(土)FirstSeakayak

 ついに!黄金でゴールデンなウィークに突入です。
が、世の中は後半の5連休がメインだそうで、どこもスロースタートな様子。
ゴールデンにしては静かな子浦から出発です。
飲み込み早く、すぐに上達してくれたので外の海へとどんどん出て行きましょう。
多少うねりが残るものの、順調に漕ぎ進みました。
 テトラポットを回り込めば、エメラルドグリーン!そうです、これが南伊豆の海なのです。
程よく漕いだところでお腹も減ってきました。 ポカポカ陽気のランチタイム。
 食べたら眠くなってくる。あぁ、春だなぁ。

そんな平和なランチを終え、海に出たらば、さぁ大変。
朝のさわやかな北東風が強くなり、山を越えて吹き下ろしてらっしゃる。
強烈な向かい風とたまに来る突風に戦いをいどみ、水しぶきをあげて子浦へと帰ってきました。
そんなだったので、戦っているところの写真がありません。スミマセン。
湾内に戻れば別世界。朝よりも潮が引いたので探検気分で洞窟へ。
ホンダワラがわさわさと茂り、パドルにまとわりつきます。あぁ、春だなぁ。
ご参加ありがとうございました!次は秋にお待ちしてます! クララ

0 件のコメント:

コメントを投稿