2015年4月4日土曜日

4月4日(土)お花見ツアー

 今年の桜はしっかりと週末に満開を合わせてくれました。
ブドウの房が実るように満開の桜の花が枝いっぱいに広がります。
しかし天気図は梅雨のような停滞前線が行ったり来たり
 海も風浪が高いため川のスロープへ移動してお花見ツアー開始です。
寺本さんがご家族と遊びに来てくれました!雨は上がりましたが
雲の広がる寒空の下満開の桜を楽しみます
 ところが水面に浮かんで一時間もしないうちに雲は切れ切れ
青空が広がり風は強くなっていくものの春の空が広がっていきました
 初めはテンション下がり気味でもどんなに風が強くて
カヤックが吹き飛ばされても青空に桜のピンクが浮かび上がれば
それは気分のいいものです。
そしてみんなでちらしずしを食べお待ちかねのイチゴ狩り
実は人数間違えて2人前も多かったのですがみんなきれいに間食し
そのためイチゴが入っていきませんでした。
皆様ご参加ありがとうございました
またいっしょに遊びましょう!
次回は嵐を呼ばない人と来てください 武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿