2017年9月30日土曜日

9月30日ー10月1日伊豆半島キャンプツーリング

 今年は伊豆以外でのキャンプツアーばかりで
2017年は初めての伊豆沿岸ツーリング
本日は弓ヶ浜から漕ぎ出します!
 北東の風に乗り弓ヶ浜から西へ漕ぎ進み
石廊崎を越えて行きます
南東のうねりと風でしたが思ったよりも難なく通過します
 中木入間を越えるころには風裏に入るとともに
風自体も穏やかになり海は鏡のように広がります
 静岡県は10月1日から5月末まで沿岸線でのキャンプが解禁になります
昨晩は12時を回ってテントを張りました。
キャンプは沿岸を管理する各区で独自のルールがありますので
分からない時はSURFACEにお問い合わせください。
 2日目のツーリング今日は10kmちょっととそれほどの距離を予定していないため
 朝ものんびり朝食をとりゆっくりスタート。すっかり秋の空でツーリングの季節を感じます
 至る所でカメが顔を出す中追い風や向かい風を漕ぎ進み
距離は大したことないのに漕いだ感はバッチリでした
 少しずつ曇り空になる中子浦の湾へ入っていきます
ここも最後の向かい風ゾーン
皆様今回もありがとうございました
次回は11月後半に3泊4日の伊豆半島キャンプツーリングを
予定しております。またあそびましょう!武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿