2013年5月13日月曜日

2013年5月13日ワンディツーリング

本日は神奈川より山口さんたちが遊びに来てくれました。
話を聞くと僕よりもずーーと昔から伊豆でカヤックを漕いでおられて
生意気ばっか入り申しましてすみませんでした。
 週末に抜けた低気圧の影響も落ち着き始めたことを期待しましたが
予想以上に南西うねりが残ってしまいましたが
風が弱い西伊豆浮島からスタートします。
 経験者のお二人なのでさっさと海に浮かびます。
大きめの洞窟は何とか入れましたがセットのウネリが入ると
かなりのザブザブコースとなってしまっていました。
黄金崎ぐらいまで行こうかと思っていなのですが
うねりがあるので田子湾内でのんびり周遊コースをのんびり漕いで
お昼ご飯を食べることにしました。
 お昼をとっていると何やら怪しい風がさわさわ吹き始め
海に出たころにはぼちぼちな南西の風に変わってしまいました。
さぁここからは向かい風になります。頑張りましょう!
横や後ろからの風や波はちょっと技術が必要ですが
前からの風は歯を食いしばっていれば何とかなります
そんな感じで頑張っていただきました。
そして浮島海岸へ上陸。
写真で見ると静かな気がしてしまいますが
これに懲りずまた遊びにいらしてください!武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿