2013年5月25日土曜日

5月25日―26日第9回初夏のシーカヤックキャンプ(鹿児島祭り)

 今年で9回目となる初夏のシーカヤックキャンプ
毎年荒天となることが多いいこのイベントですが昨年からいい海当ててます。
今年は更にベストコンデション年に数回あるかないかのいい海で漕げました!
1日目は岩地から松崎方面へ洞窟を抜けてたりしながら
かるーく沿岸を漕いで行きます。ここ数日は潮のせいか透明度もたかく
初夏にふさわしい爽やかな海が広がります。
カヤックツーリングはそこそこに眼下に伊豆南西海岸を広げる素敵な
夕陽丘キャンプ場」へ移動しビールも我慢しながらテントを張ります。
 準備が出来たらさぁ乾杯です。
もう僕は待ちきれませんでした。
まずはイセエビから焼いていきます。
今年も肉おじさんがひたすら焼く係りを担当してくれますので
皆様は口をあけてお待ちください。
 今年は幸か不幸か参加者が少なめでいつもの1/3
食材も予定より余裕を残し競争率も低いなか用意された食事を
ゆっくりと食べていきます。
 今回の夕食は
イセエビのBBQ、伊豆産ソラマメ、薩摩甘えび、
鹿児島黒豚の足、などなど鹿児島のうまいものが集まりました。
 そしてあっという間に翌朝となり今朝のメニューは
鹿児島産イシダイのホイル焼きに南伊豆産の漬物と
三陸のめかぶなど国際色豊かにテーブルを彩ります。
 そしていやいや海へ連れ出し
今日もカヤックツーリングに出かけます。
こんなに静かなんですから少し漕ぎましょう。
岩地より南へ下り千貫門へ鏡のような海とはまさにこのこと
静かな海を漕いで行きます。
そして最後は石部の平六地蔵温泉。
いいお湯でした。
皆様ご参加いただきありがとうございました、また遊びましょう
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿