2013年5月5日日曜日

5月5日(祝)FirstSeakayak

 5月5日の子供の日はやっと風が落ち着き久しぶりのいい海となりました。
本日は東京からお越しの吉村さんたち陸上でさくっと説明が済んだら
メガネッチョ岩まで漕いで行きましょ!
 昨日までに西風の名残で外海は少しうねりが残っているものの
大きな洞窟は影響が少なく湾から外へ漕ぎだし洞窟を回りながら進んでいきます。
 海面下は海藻のジャングルが広がり
透明度の高い伊豆の海がきらきら光ります。
そんなに遠くに行かなくてもきれいな海が近くにあります。
 浮島を越え柱状節理の割れ目も抜けていきましょう
カヤックでしか入れないような洞窟や隙間がそこかしこにご用意できています。
 昼食後は少し岸から離れ沿岸部を眺めながら漕いで行きます
堂ヶ島のリゾートホテルを右手に入り組んだ海岸線を
遠望しながらのパドリングです
GW一番のいい海でした。
またぜひ遊びましょう!ありがとうございました
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿