2013年10月29日火曜日

10月29日ー30日SUNDAYキャンプツーリング

 9月から台風ばかりが押し寄せ10月はほとんどツアーが出来ていない日が続く中
ついに静かな海がやってきたと思いきや晴れ予報が前日の夕方から突然1日雨マークに
予報はたがわず朝から降ったりやんだりの雨模様の中甲府のアウトドアショップ「SUNDAY
の皆様が遊びに来てくれました。
 雨は降るものの海は静かでカヤックにキャンプ道具を詰め込んで
漕ぎ出しますが、皆様海は初めてですから基本的なパドリングを練習しながら
漕ぎ進んで行きましょう。
 雨だって洞窟の中は真っ青に広がります。
荷物で重いカヤックをゆっくりコントロールしていきましょう。
 午後になると少しづつ雨脚も弱まり回復傾向に
お昼ご飯を食べた後は北東の風に押されてキャンプ地へ漕ぎ進みましょう
目的地はそんなに遠くはないですからね!
 そして誰もいない浜に上陸し雨のやみ間にテントやらタープやら
いつ降ってきても困らないよう準備を進め待ちに待った乾杯です。
さぁここからがメインイベント楽しみましょう!
 今回は各自での自炊キャンプ。みなさまがおいしいキャンプ料理を作っていきます
おすそ分けをいただきながらお酒が進みます。そしていつものように僕は
寒さに震えながら撃沈気づけばシートをかけられ寝込んでいました。
 そして翌朝。夕方に吹き抜けていた風も止み雲も吹き飛び秋の空が広がります。
風も弱くウネリもなく、今日はいい海期待できそうです。
気持ちのいい朝ですからゆっくり朝ご飯食べましょう
露にも濡れなかったパリパリに乾いたテントを片付けて2日目のツアーへ漕ぎ出します。
太陽の光が海へ差し込み昨日よりもさらに青く輝く海が広がります。
伊豆はきれいなんです。
 午前中に洞窟を回り、お昼をとっていると南風が吹き始め
向かい風の中漕ぎ戻ります。岬では少し風波もたちざぶざぶ舳先で波を
かき分けながら漕ぎ戻っていきました。
皆さんありがとうございました!
またいっしょに遊びましょう!
お待ちしております。 武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿