2013年10月1日火曜日

9月30日‐10月1日てぶらでキャンプツアー

 下半期最初のキャンプツアーは今期より始まった「てぶらでキャンプ」
キャンプ道具も経験もなくってもすべてSURFACEが準備いたします。
気持ちの良い秋の空少し東風が強いですがさぁ出発!
 うねりは弱く青い洞窟へ。綺麗でしょう!
大きな洞窟、小さな洞窟。すべて覗いて回りました。
お昼の前にシュノーケルでたっぷり泳いで
アツアツのトウガンとキノコの玄米リゾットを食べたら
あったかいコンクリートに寝そべって体温をあげましょう。
富士山をバックに帰路につきます。
カヤックの後はお風呂に入ってビールを買って
キャンプ場へ移動します。
 みんなでテントを立ててマットをしいて寝袋を広げます。
玄関をどっちにするかが最大のポイントになります。
 そして日もすっかり暮れお楽しみの夕ご飯。
本日のメニューは・豆カレーとパンダモンテのプチフランス・お野菜ダッジオーブン
・タンドリーチキン・玉ねぎとシメジのスープ 他にもサンマやキビナゴをちりちりしていきます。 
 そしていつの間にかテントで寝たらあっという間に翌朝です。
朝食は・たくちゃんのムカゴご飯・ムロアジの干物・三陸めかぶ・かぼちゃ
・サツマイモの味噌汁 になります。雨に打たれながら朝からたくさん召し上がれ
昼前には雨も上がり西伊豆岩地へ移動。すこし西風の影響で
うねりがありますが、南へ下り雲見の温泉を目指します。
 シュノーケルと温泉を楽しんでしつこい雨もようやく上がり
秋の空の高い雲のした名残惜しくももうじきおしまい
ゆっくりパドルをしていきましょう。
次回はカヤックに荷物を積んだキャンプツーリングへ出かけましょう!
ありがとうございました。また遊びましょう!
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿