2013年7月12日金曜日

7月12日FirstSeakayak

明日からは海の日3連休すべてが夏仕様に変化する前日の伊豆の海へ
インドからお越しのダスさんと船橋さんが遊びに来てくれました。
前日から台風の影響でうねりがひどく外浦から出発します。
また台風とは関係なく日本海に延びる前線へ吹き込む南西の風が強く
外浦からは激しくオフショアが抜けているため、とにかくパドルワークを
きっちり練習してツーリングへ出かけます。
 それでも風裏に入ればピースサインも余裕です。
ちなみにピースサインは日本人のしるしかと思いましたが
ちょっとびっくり。
 真っ青な海を漕ぎわたりお昼ご飯の上陸です
南西風の影響で水温はかなり下がってしまっていますが
あまり漕げない代わりにいつまでも皆様海で遊びます
 そして午後のツアーも追い風や向かい風にあおられながらのパドリング
写真って全然たいしたことないように見えますが
じつはみんなで必死に漕ぎました 。
 そして無事外浦海岸へ
またぜひみんなで遊びましょう!
ありがとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿