2013年7月26日金曜日

7月26日ワンディツーリング

 本日はつい先日初めてカヤックに参加していただいた
ローカルな寺西さんと池亀さんが再び遊びにいらしてくれました!
前回は南西に吹き飛ばされながらのツアーでしたが今日は静かな海に漕ぎ出します。
下田の海には珍し風の吹かない日々が続きます。
鏡のような海が広がり湿った空気は冷やされきりを作り
幻想的な景色の中漕ぎ進みます。
 夏の装いの白浜沖の入り江は海底の白い砂に
真っ青な水が広がります。この夏生まれたイカの赤ちゃんを
観察しながら休憩です。
 そしてお昼は冷たーい冷やしうどん
もう暑い夏にはおしゃれなカレーも温かなタコライスも
ぶっかけうどんには勝ることはありません
 午後はたっぷりシュノーケル。
下田の海藻の森の中にソラスズメダイたちが乱舞し
水面から覗き込むだけでもテンションあがります。
視界は悪かったですがいい海漕ぎました!
また遊びに出かけましょう!ありがとうございました
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿