2013年7月2日火曜日

7月3日ワンデイツーリング

 梅雨末期のいい天気を当ていただいた木村さんと保田さんが
遊びに来てくれました。いろいろあってシットオンからシーカヤックへ乗り換え
西伊豆浮島から海へ漕ぎ出します。
 すこーし南海上の前線からと思われるうねりが
海岸線に届いていましたが大きめの洞窟は
大概覗いて回ることができました。
 海底斜面の土砂崩れと火山灰が美しい層を作り
そこかしこに洞窟の口が広がります。
これぞ西伊豆の海岸線です
 この凝灰岩でできた白い門
僕はこの穴が西伊豆エリアで一番好きです。
青い海と子の洞窟の白さが良いのです。
 お昼を食べたら堂ヶ島方面へ漕ぎ戻ります。
ロンブー的なカヤックチームが背後に迫る中
接触することなく尊之島を漕ぎ進みます
すこーし南西の風が上がる中
堂ヶ島方面の洞窟もまわりながら帰路につきました
またぜひ遊びましょう!ありがとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿