2014年8月13日水曜日

8月13日FirstSeakayak

 本日はワンディツーリング。台風の影響でカジメがわんさかの
弓ヶ浜から漕ぎ出します。前線の南下で風がちょっと北東ですが
須崎半島をめざして北上しましょう
 盥岬の洞窟へ寄ってちょっと様子を見ていきます
時折ウネリが入ると水面が上がって岩にあたりそうになりますが
体でよけるとひっくりかえりますのでお気お付けでください
 今や下田の観光スポット龍宮窟も覗きますが
ついついフナムシの恐怖に身体がおののき
大勢のギャラリーの前で沈脱。写真は撮りそびれました
 そして下田港の素敵な浜へ上陸
僕の好きだった松が枯れてはじめてしまい
少し残念な気分になります
 干潮時という事もあり、石をひっくり返して磯観察
山ほどのウニと数種類のナマコを捕まえ
大はしゃぎになります
そしてのんびり帰路につきます
途中ナブラに遭遇し興奮しがら弓ヶ浜へ帰ります
ありがとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿