2016年9月17日土曜日

2016年9月17日ワンディツーリング

 立て続けに台風が出来上がり秋雨前線を刺激して
ころころと予報が変わっていくなか誰もが雨のツアーを覚悟するも
奇跡的にうす曇りのなかツーリングスタートします!
 子浦の湾内をゆっくりめぐり外海をめざしていきます
数日前の大雨で未だ湾内には川のゴミが浮いていますが
とりあえず静かな海は余裕が出ます
 気合を入れて外海へ漕ぎ出します。
台風14号と前線からのウネリで外はザブザブ
それでも風が弱いので沿岸から遠ざかり漕ぎ進みました
 酔い止めの森のくまさんをうたいながら何とかお昼場所へ到着
嬉しすぎて沈脱者がでました。
 お昼ご飯を食べていやでも再びうねりのある海へ
風がないので一見鏡のような海に見えますが
ウネリはしっかり入っております
子浦の湾内でおかわりシュノーケルを楽しんで
無事ツアー終了。皆様ありがとうございました!
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿