2016年9月11日日曜日

9月11日FirstSeakayak

 南西の夏の風が吹かぬまま8月も終わり九月の台風ラッシュが
続く中秋様前線が活発化し本日は願いもむなしく朝から本降り
勇者3人はずぶ濡れのシートも気にせず スタート前のセットアップを行います
 海に出てしまえばカッパとスプレースカートで雨も気にせず
カヤックが楽しめます!川の水で湾内がコーヒー色になってたって
気にせず漕ぎ進むことが大切です
 普段が見られない滝がそこらじゅうにしぶきをあげ
蛇下りの岸壁もいつもに増してジュラシック感を盛り上げます
 一度入ったら出られない泥沼の借金地獄のような
シュノーケルから漕ぎ戻りお昼ご飯を食べます
雨も止み間を見せ気を取り直して午後のツーリングへ出かけます 
一気に湾外へ漕ぎ出すと思いのほか風も弱く
雨も止み鏡のような海をスルスルと漕ぎ進んで行けました
落居の洞窟を抜け会えぬウミガメを探しながら帰路につきます
僕にとっても久しぶりのびしょ濡れツアーでしたが
風と海は予想以上に穏やかになってくれました
次回は絶対に晴れの日に海へ出ましょう!
ありがとうございました。武田まさし


0 件のコメント:

コメントを投稿