2016年9月1日木曜日

9月1日ワンディツーリング

 今年は全く夏の風が吹かずずーっと北東の風だったため
伊豆の西海岸でツアーばかりしていましたが久しぶりの
西風が吹き爪木崎からツアースタート!
 爪木崎も九十浜も夏のお客さんがいなくなり
少しずついつもの伊豆に戻ってきました。
九十浜は台風のウネリの名残ですこし濁ってしまっていました
外浦の岩礁帯を抜けていきます。浅い地形は海の中が丸見えで
下田エリアの魅力の一つです。西海岸と違って隆起している地形は
タイドプールや暗礁などが多く下田らしい海を楽しませてくれます
 追い風に流されながら板戸に上陸
北へ上がるにつれて台風の名残のウネリが大きくなります
帰りに向かい風に憂鬱になりながらお昼ご飯をたべます
 そして向かい風を1時間ほど無言で漕ぎ戻ってきました
空は秋のように高くなり季節が少しずつ変わっています
皆様ありがとうございました
またいっしょに遊びましょう
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿