2016年7月22日金曜日

7月22日FirstSeakayak

 集合すると霧様だった雨は本降りとなり
北東の風に流され気持ちをへし折る天気の中
とりあえずツアー場所へと子浦まで移動すると予想外の太陽が顔を出す中
陸上説明からスタートです
陸上から風に流され湾内へ入り
パドルの使い方のおさらいをします。
 今日は風が強いですからしっかり練習しておきましょう
 誰もが雨の中のびしょびしょパドリングを想像してたところが
海に出れば青空が広がり風が強いものの
晴天の中でのツーリングスタートです。
 風が寒くてなかなかシュノーケルが長く続かず
お昼ご飯の後は軽くお散歩に出かけます
たまには真面目にジオの解説をしたりします。
 午後は風が上がってしまって湾の外はあきらめかけていましたが
様子を見ながら漕ぎ出すと思ったよりも風が強くなく何とか蛇下りの洞窟へ
帰りは苦労しましたが皆さん無事(?)に戻ってくることが出来ました
風が強くてあまり遠くへ漕ぎ出せず
もうしわけありません。
次回はパーフェクトの海を期待しましょう!
ありがとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿