2016年7月31日日曜日

7月30日FirstSeakayak

 7月最後の週末は海も海水浴のお客様も増え
混みあい始めた爪木崎より今日もスタートです
 微妙な天気図で風が吹かないことを願いながら
海へ漕ぎ出しますが、昼に向けて東寄りの風が強くなりはじめ
外海へ出るため湾内でしっかり練習します
 意を決して湾外へ漕ぎ出しましたが
岩礁帯の三角波が激しく断念し漕ぎ戻ります
湾へ戻るさなか後ろで小さくひっくり返っている人がいますが
みなさん人は気にせず漕ぎ戻りましょう
 お昼ご飯とシュノーケルの後は灯台の西側へ
風をよけて回り込みます。
風はないですがうねりと潮のザブザブゾーンを突破していきます
 風裏の田ノ浦は鏡のように静かになっており
さっきのザブザブゾーンがウソのようです。
一息ついたら帰りますよー
本日も皆様ありがとうございました
予想が悪く風が合わずに申し訳ありませんでした
またいっしょに遊びましょう。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿