2013年8月12日月曜日

8月12日ワンディツーリング

 今日は久しぶりに東の風(の予報)
西伊豆へ移動しワンディツーリング
地元下田の村上さんと毎年夏の恒例安藤さんが遊びに来てくれました
西伊豆と言えば洞窟に入りまくりましょう。
水底土石流が波の力で浸食され素敵な穴を広げます
 こちらは火山の根(マグマのかたまり)が作り出す洞窟です
細いですから繊細なパドルワークが要求されます。
 そしてお昼は三四郎島の沖の瀬島へ上陸します
暑くてたまらず上陸したらまず水中へ
しかし西伊豆の水温はかなり高くなかなか体温が下がりません
 午後は堂ヶ島のホテルを見ながら帰路につきます
南西の風浪がやや上がり左後ろからの
追い波を受けてのパドリングとなりました
お二人ともありがとうございました
またぜひ遊びましょう!
ありがとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿