2013年9月23日月曜日

9月23日地球探検隊

今年で5回目ぐらいになるのでしょうか?
秋の恒例地球探検隊ツアー。当初はいつも天気に恵まれておりましたが
なぜが昨年からなかなかハードコンデションが続きます。
 陸上での説明が終わったら海上に漕ぎ出しますが
台風のウネリに加え高気圧の吹き出しによる北東の風が
強烈に吹き抜けます。油断してると流されますよー
 風に吹き飛ばされないように岸沿いを
這う這うの体でたどり着きます。
海がだめならSURFACE特製カレーパンで我慢してください!
 それでもここは何とか沖合へ行けばうねりの濁りの影響も少なく
シュノーケルを楽しめました。初めての方もベテランも水温が高く油断して入っていると
すっかり体を冷やしてしまい温かい岩へ抱きつきます。
 水中はさっさと切り上げ桟橋で昼寝を嗜む
賢い人々
そしてなぜかマサイジャンプで最後を決める探検隊の面々
次回は必ず今日以上の優しくキラキラな海ガイドいたします!
ありがとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿